けせらせら~地獄からの脱出~

平成生まれ。男。30代。セミ独身。フリーター。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスに負けない生き方

どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。

一に努力、二に努力、三に努力、全て努力

どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。 今日はデューク大学脳神経外科教授の福島孝徳さんの言葉です。 福島さんは30代の頃、欧米に行き、患者への対応、処置の仕方、何から何まで違ったそうで、帰国してから数年間は次から次へと…

よい顔を作る法則

どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。 今日は嘉祥流観相学会の藤木相元さんのお話です。 Wikipediaによると肩書きは占い師と書いてありました。 僕の顔も占ってもらいたかったです。 顔には自信ないけど、 大きさには自信がある…

マザー・テレサへの質問

どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。 今日は志ネットワーク「青年塾」代表の上甲晃さんの マザーテレサへの質問について書いていきます。 上甲さんはマザー・テレサの言葉に常々深い感銘を受けていたそうです。 そこで、 この…

与うるは受くるより幸いなり

新約聖書の使徒行伝20章35節の言葉です。 まさに“Give & Give !”の精神ですね。 どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。 ネタが尽きる前に、読書感想文なるものを綴っていこうと思います。 学生時代からろくに読書感想文を書けなか…

初めまして。お手柔らかにお願いします。

どうも。 31歳でセミ独身、フリーターになった。 わんだらあです。 怒涛の脱出劇から3週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきたので、 「何をしようかな?」というより、 「何かしないとヤバい。。。」という焦りがあったりなかったり。 幼い頃から“なまけもの”…