けせらせら~地獄からの脱出~

平成生まれ。男。30代。セミ独身。フリーター。

初めまして。お手柔らかにお願いします。

どうも。

31歳でセミ独身、フリーターになった。

わんだらあです。

f:id:koibanasiyouyo:20220222150629j:plain

 

怒涛の脱出劇から3週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきたので、

「何をしようかな?」というより、

「何かしないとヤバい。。。」という焦りがあったりなかったり。

幼い頃から“なまけもの”といわれてきた所以がこれだ。

 

「このまま何もしなくても(働かなくても)なんとかなる(生きていける)だろう。」

 

がしかし、そういった思いは一週間経つと焦りに変わります。

f:id:koibanasiyouyo:20220222150124j:plain

それまでの日々は、大学を卒業して約9年間、

  • 週一休み(繁忙期はない場合も)
  • 世間様の大型連休は残業か残業
  • 正月1日2日のみ休み(連休の過ごし方が分からないので寝るのみ)

時給換算すると500円以下くらいの仕事量で過ごしてきた僕なので、

ダラダラしていると

「何をやってんだ。」

と思い仕事を探すことに。

 

でも、手に職なんてものはなく、、、

コンビニの求人雑誌を取りに行くことしかできませんでした。

 

今までの仕事を活かせる求人はあったものの、

同じような職種には就きたくないと決めていたため、

今までやってきたことないような仕事を、、と思ったのだが、ほぼないよね。

今度は「自分には何もできないんじゃないか。」という焦り。。

「仕事探すのやめよう」

 

仕事をしなきゃ!

仕事探すぞ!

何もできる気がしない、、。

仕事探すのやめよ。

ダラダラ

何やってんだ俺。

仕事探さなきゃ!

の繰り返しでした。

 

1件目に応募した仕事は今まで知らなかったような世界で働けると思いワクワクが止まらなかったのですが、

面接時にスーツ着用(世間知らず過ぎる僕を笑ってください。)だったのにTシャツ、デニム、スニーカー姿で行ってしまった為、不採用。(原因はそれじゃないかもしれないが。だとしたら何?)

 

...完全に夢も希望も失う。

 

というお決まりの落ち込みようである。

自分自身、ポジティブ人間なのか、ネガティブ人間なのか分かんなくなります。

 

思い切って高収入の仕事はないかと募集を見てみると、

 

30歳未満の方のみ(長期キャリア形成のため)

全国転勤の可能な方

 

地方住み、31無職は相手にもしてくれないんだ。。。

 

そんなこんなで現在は

港湾荷役請負業のアルバイト

しばらくはこんな感じで頑張ります!

f:id:koibanasiyouyo:20220222145655j:plain

 

とアルバイトに明け暮れる毎日だと人生物足りないと思ったので、

なんかないかなってYouTubeを漁っていると、

あんちゃ様のブログ

www.mazimazi-party.com

に出会い、

「オモロそ〜〜〜〜〜!!!!!」

f:id:koibanasiyouyo:20220222145832j:plain

ということで、

 

超初心者ブロガー始めます!!!